メルカリで値下げ交渉がしつこい時の対処法についてご紹介

メルカリで値下げ交渉がしつこい方ってごく稀にいらっしゃいますよね。こちらは親切に対応しているつもりなのに消耗してしまう…こんな経験がある方は少なくないと思います。

そこでこの記事ではメルカリで値下げ交渉がしつこい方への対処方法についてご紹介していきます。どんな方でもできる簡単な方法ですので、ぜひ最後まで記事をご覧ください。

【誰でも即実践可能】メルカリで値下げ交渉がしつこい時の対処方法

最初にキッパリ断る

ブロックする

これに尽きると思います。値下げ交渉がしつこく迫られるケースでは、相手が「値下げに対して希望を持ってしまっている」のです。そのため、こちらが最初に「値下げはあり得ない」ということをきちんと明示するのがおすすめです。

もしそれでも値下げ交渉がしつこい場合には、購入前であれば仕方なく「ブロック」するという方法をとればいいでしょう。

メルカリでのやりとりで疲れてしまう前に早めの対処をおすすめします。

メルカリで値下げ交渉がしつこいときには、出品代行を使うという方法もおすすめ

それでもメルカリに疲れてしまった、もうやりたくないという方もおられると思います。あなたがいっさい嫌な思いをしない方法もあります。

それは思い切って「メルカリの出品代行」をお願いしてしまうということ。特に

メルカリを使って嫌な思いをしたくない

出品の時間がない

購入者とのやりとりが面倒だと感じる

方にはおすすめ。多少の手数料はかかってしまいますが、よくメルカリを使うという方でもっと効率的に時間を使いたい方は利用を検討してみるのがいいでしょう。

まとめ:メルカリで値下げ交渉がしつこい時は最初にキッパリと断る