【QOL爆上げ】Nulaxyのノートパソコンスタンドの5つのおすすめポイントを紹介

Nulaxyのノートパソコンスタンドってどうなの。購入者の感想を聞きたいな

名前

こんな疑問に、Nulaxyノートパソコンスタンドで首肩の痛みが解消したぼくがお答えします。

結論から言うと、Nulaxyをノートパソコンスタンドを購入してよかったです。

3か月ほどほぼ毎日使用していますが、今のところなにひとつ不満はありません。

そこで本記事では、こちらのパソコンスタンドのおすすめポイントを紹介しています。

「いま、まさにNulaxyのノートパソコンスタンドの購入を検討している」

という方は、ぜひ記事を参考にしてほしい。

りょうた

一緒にNulaxyのノートパソコンスタンドユーザーになりましょう。

>>Nulaxy ノートパソコン PC スタンド

Nulaxy ノートパソコンスタンドのおすすめポイント

Nulaxyのノートパソコンスタンドを斜めからとった写真

ぼくが感じたおすすめポイントは下記です。

  1. 姿勢がよくなる
  2. キーボードが打ちやすい
  3. 高さが自由い調節できる
  4. 持ち運びが苦ではない
  5. ちゃんと放熱のための空間がある

▼スペックです。

ブランド Nulaxy
重さ 約800g
材質 アルミ合金
対応品 7〜17インチのiPadやPC、Macbook
耐荷重  10kg

姿勢がよくなる

パソコンを立てかけることで、自然に背筋が伸びます。しかも、自然に。

MacBookをそのままテーブルにおくと、どうしても目を近づけてしまって、肩に力が入ってしまうのが自分のクセでした。

結果、首と肩のこりを痛めてしまうことになってしまう。

現在では、スタンドを購入前と比較すると、肩コリがだいぶラクになりました。

ちなみに、いつもキーボードで文書を書くのが中心で5時間以上は作業してます。

キーボードが打ちやすい

Nulaxyのノートパソコンスタンドは、高さを自由に調節できるのがいいです。

角度が自由に決められるので、自分の好みの角度で作業できます。

そのため、キーボードが打ちやすくなって、作業効率が上がりますよ。

持ち運びが苦ではない

重さは812g。それなりの重さがあります。

とはいえ、カフェへの持ち込みはまったく苦ではないですね。

いつもMacBook Airとこのパソコンスタンドをトートバックに入れてますが、重いと感じたことないです。

それよりも、パソコンスタンドを家に置いて使えなくなるほうが嫌。

それほどに、パソコンスタンドのあるなしで作業効率に違いがでます。

りょうた

3ヶ月ほどしか使用してないのに、まるで長年連れ添ってきた相棒かのよう。笑

▼しかも折りたたむと薄いです。

Nulaxyのノートパソコンスタンドを横からとった写真

いつもトートバックやEnduranceのカメラバックに入れています。

薄いので余計なスペースをとることなく、入れられる!

ちゃんと放熱の空間がある

Nulaxyのノートパソコンスタンドを背面からとった写真

パソコンスタンドの背面には、熱を逃がすための空間があります。

そのため、作業をしながらでも、しっかりと熱を逃がすことができるので安心!

パソコンの温度が上がりすぎることを防いでくれます。

折りたたむとき、ほどよく力がいる

折りたたむときには、ほどよい力が必要になります。

悩んでいる人

だからなんなの?

りょうた

安定感があるってことだよ。

キーボードをばちばち打ってもビクともしないので、安定感があります。

キーボード、いつも強めに叩いちゃうんだよな…っていうパワータイプの方にもおすすめのスタンド。

しかも、安心の滑り止めがついてます。

デスクトップで固定されてるみたいに、安定してますよ。

Nulaxyのノートパソコンスタンドのおすすめの使い方

3か月ほど使ってみて、肩、首を痛めない使い方を研究しました。方法はたった1つだけ。

りょうた

パソコンスタンドをデスクの手前に寄せる

これだけ注意して使うといいです。

なぜかというと、スタンドを遠くに置いてしまうほど腕を伸ばしてしまい、姿勢が崩れてしまうためです。

悩んでいる人

背中がまるくなってしまうということだね。

なので、スタンドをデスクの手前に寄せる。つまり、自分側にくっつけて使うのがおすすめです。

りょうた

角度については、自分がキーボードを打ちやすいと思う角度であればなんでもいいでしょう。

まとめ:NulaxyのノートパソコンスタンドでQOLを上げよう

本記事では、Nulaxyのノートパソコンスタンドについてのおすすめポイントについて紹介をしてみました。

最近の買い物の中でもダントツでいい買い物でしたよ。

なので、デスクワークで苦しんでいる人はぜひ!

どんな人におすすめなのか

 

  • デスクワーク作業をしてるすべてのひと
  • 姿勢が悪いと言われたことあるひと
  • 最近、デスクワークで首肩がこってるひと
  • 作業効率を上げたいひと

価格は3000円ほど。

これだけのメリットがあるので、迷っているなら買わない理由はないです。

ぜひ、下記からチェックしてみてくださいね。

>>Nulaxy ノートパソコン PC スタンド