仕事に悩む営業マンにVoicyとAudibleのおすすめコンテンツ

 

営業中にVoicyやAudibleを聞き始めたんだけど、おすすめのコンテンツって何だろう。

 

こんな疑問に暇さえあればVoicyやAudibleを聴いている営業マンのぼくがお答えします。

 

本記事では営業マン、社会人におすすめのVoicy、Audibleコンテンツを紹介しています。

 

本記事の内容

  • 音声コンテンツがおすすめな理由
  • 今の時代に知識を身につける意味
  • VoicyとAudibleのおすすめコンテンツ

 

記事を読んでいただくことで音声コンテンツから有益な情報が得られ、周囲の人との差をつけることができるはずです。

営業マンに音声コンテンツがおすすめな理由

パソコンとオーディオ

 

音声コンテンツがおすすめな理由は下記の記事にて紹介をしました。

 

関連記事>>営業中のスキマ時間で学習できるツール【周囲と差をつけよう】

 

結論からいうと、時間のないビジネスマンは、スキマ時間に音声コンテンツを消費するのがいいと思います。

 

理由としては、『社会人の学習時間はとても短い』と言うことが言われているためです。どれくらい短いのかというと、カップ麺が2回つくれるくらいの短さです(-_-)

 

 

なので、少し学習をするだけでまわりの同僚とおおきく差をつけることが可能です。

今の時代に営業マンが音声コンテンツで知識をつける意味

学習する人

 

今の時代だからこそ、忙しい営業マンは音声コンテンツで知識を身につけるべきだとぼくは考えています。

 

なぜなら、これからの変化に富んだ社会で生き残るためです。

 

実際に、これから人生は100年時代だよとメディアでよく言われていますよね。

 

なので、使えるものや時間は最大限使って、変化に適応するための知識をつけておいたほうがいいと言えます。

知識をつけないとどうなると予想される?

 

この先、人生は長くなると言うことを考えても学習しない社会人は損してしまう可能性があります。

 

なぜなら、いまあなたが持っている知識が必要のないものになったとき圧倒的に不利になってしまうためです。

 

実際に、これからはAIによってあなたの仕事の代替される可能性があります。

 

なので、様々なツールを使って情報収集して知識を身につけることが重要だと言えます。

 

りょうた

リンダ・グラットン先生が今後の時代を生き残るための戦略を分かりやすく解説されていますので、これからの人生に不安が少しでもあるひとはチェック必須です。

 


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

関連記事>>人生100年時代を生き残るTipsーーLIFE SHIFT 100年時代の人生戦略

営業マンにおすすめしたいVoicyとAudibleの意識高い系おすすめコンテンツ

ヘッドホン

 

仕事に悩みがある、今後キャリアチェンジをしたいという人にとってヒントになるコンテンツがたくさんあります。

おすすめVoicyコンテンツ

  1. スキルアップ・転職系→motoのリーマンラジオ(motoさん)
  2. モテたい系→モテラジオ(ゴッホさん)
  3. 悩み解消系→仮想銀座高級クラブかほこ(かほこママ)
  4. 会社を辞めて独立系→イケハヤラジオ(イケハヤさん)、サウザーラジオ(サウザーさん)

Voicyアプリはこちらから→Voicy公式HP

motoのリーマンラジオ

転職で年収を1250万まであげたmotoさんのラジオ。

 

転職や仕事に役に立つ考え方を情報発信されています。働きながら副業で2000万を稼いでいるというすごすぎる経歴の方です。

 

仕事への取り組み方や考え方が営業マンに参考になると思います。

モテラジオ

恋愛工学生のゴッホさんのラジオ。

 

恋愛相談、仕事相談などリスナーの悩みに答えられています。仕事もしながら書籍も書いて、日々モテるための有益な情報を発信しておられます。

 

モテたい営業マンはチェック必須!

仮想銀座高級クラブかほこ

キッズラインの代表取締役、経沢香保子さんのラジオ。

 

リスナーの人生相談をされていて、カバー範囲が広いです。一般的な悩みが取り上げられているので、とても参考になります。

 

とくに、かほこママの考え方と声が素敵すぎるので、聴いたら確実にリスナーになってしまうこと間違いなし。

イケハヤラジオ

ブログアフィリエイター、インフルエンサーのイケハヤさんのラジオ。

 

イケハヤさんは常に先をみているので次にくる波を予想できます。自分がいま、とるべき行動について考えることができます。

 

先をみて仕事をすることは営業マンにも必須の考え方ですよね。

サウザーラジオ

子供の頃の夢であったニートを成し遂げてニート生活をしているサウザーさんのラジオ。

 

仕事をやめて生活するための情報を経験から発信されています。

 

仕事を辞めて独立を検討している営業マンはチェックしてほしいラジオです。

 

りょうた

Voicyの魅力はなんといっても無料なところ。これが無料のコンテンツなのか!!というくらい有益な情報が詰まっています。他にもたくさんの方が情報を発信しておられるのでアプリのぞいてみてくださいね。

本を聴きたいならAudibleを使う

 

本が聴きたい人はAudibleを使うのがおすすめです。

 

Audibleはアマゾンが運営している音声コンテンツで、配信されている書籍であれば、聴くことができます。

 

Voicyだけでは物足りないという意識高すぎる営業マンには超おすすめコンテンツですね!

 

りょうた

『パーソナリティが話すコンテンツではなく、書籍が聴きたい』という方にはAudibleをおすすめします。

Audibleのおすすめコンテンツ

 

ぼくが今聴いているのは下記の2つ。いずれも書籍ではかなり売れたものです。

 

  1. 多動力(堀江貴文さん)
  2. 自分を操る超集中力(DaiGoさん)

 

下記リンクより登録可能です。最初の1冊は無料で以降は月額1500円です。

 

早速Audibleを試してみる!!>>Audible (オーディブル) 会員登録

 

りょうた

すでに読書が習慣化されている人であれば、Audibleで「読書時間」を「好きなことをする時間」へまわすことができますね!

まとめ:営業マンは音声コンテンツと相性がいいです

営業マンの知識のアップデートにVoicyとAudibleはおすすめ

忙しくて勉強するひまが、、、というひとはまず、音声コンテンツを消費することから始めましょう。

 

音声コンテンツを聞いていたら学習意欲は自然に湧いて来るはず!

 

もし、聴いてみておすすめのチャンネルがあれば、ぼくにも教えてください( ^∀^)